映画で学ぶ #MeToo

週末終了ですね〜の大垣人でございますぅ。
年末年始に比べるとあっという間でした。
まぁ、そんなもんですけど。

MoonFlower様が推し活があるってことで午前から自由モード。
早速映画に行ってきました。
あの #MeToo につながったと言うノンフィクション映画。




SHE SAID」観てきました。


2023年映画鑑賞:4本目)

あえてコメントすることもないかな、という作品。
内容は現実、見えない壁とその壁を乗り越えられるかの葛藤。
社会に対するアンチテーゼ。

見応えありました。実話でもあるし、いろいろと考えさせられました。
ゆえに、世界規模で #MeToo が広がったってことの証左になるわけですけど。

ジャーナリズムはよくわからないのですが(!)、
承諾なしには名前(ソース)も関連の記事も載せないルールは厳格に守られるんですかね。
逆に承諾に関しても、何を持ってそうしているんですかね。

取材および記事にはかなりリーガルのチェックが入っているようでしたけど、
最終的な承諾って、どうなのかなと。この点だけは映像内でわからないまま。
まぁいいんですけど。大垣人がそのようなことにはならないし(笑)。

それにしても、主人公の二人は実物にしっかり似せていましたね。
この辺りはハリウッドならでは。

今日はこれだけですね、ネタとしては。
今年4本目の映画鑑賞ですか。半月としてはまずまずかと。
昨年の1月は5本鑑賞していますから、それ以上のハイペース。

って、まぁ今のところですからね。途中でペース落ちます、はい。確実に。

今月にあと観たいなってのは
「イチケイのカラス」、「レジェンド&バタフライ」あたりですかね。
韓国映画の「パーフェクトドライバー」も、かなぁ。

ってことで1週間がんばりましょう〜。

では。