OGAKI JIN

one of the kind... since 1998

コロナ禍での営業モード

久々にJR電車に乗ったら、混んでた、の大垣人でございますぅ。
普段電車は地下鉄オンリーだったのですが、今日はJR
しかもコンサルセールスモード。

初めてお会いするクライアント(候補)様とお打ち合わせ。

今日もスーツでっせ。

相手はどこ出身の外国人だったのだろう。先方の社長・CEO。名前が特徴的だったな。




うちのパートナーがプレゼンするって思ってたけど、なんだかんだでバトンが回ってくる。
結局、重要パートのプレゼンは大垣人の担当。もちろん英語のプレゼン。

まぁ予想できる事態だったので慌てず対応。そうなるだろう、と予め予想。

先方は、社長以下、部長さんと課長さんですかね、合計4名。
こちらは4名。
とっても真面目なマッチアップな場でしたな。

さてさて、仕事(プロジェクト)につながるか?うーん、どうでしょ。

そんな感じでメインイベント終えて、通常の仕事モードに戻る。
そしたら別のパートナーから、英語プレゼンの話を振られて、「どう?」って。
ありゃりゃ、なんかだたのスピーカー扱いになってるど。

暇人枠で振られる話が多いなぁ。どうしよ。
ちょっと他の仕事で忙しいのに。
窓際でも忙しい時はあるの。あるんです。たまには、あるんです。本当に。滅諦にないけど。

あー、なんかここんところ、我慢する局面が多すぎる。ストレスやぁ〜。

ま、給料のうちか。

では。