OGAKI JIN

ordinary is boring... since 1998

スパイダーマンと1-3月期ドラマ

1月も後半戦ですか〜の大垣人でございますぅ。
正月気分の抜けたところで、このコロナの「第6波」。
1月ももう15日も経過したのか、って感じで少し刻の速さを感じます。

ん?年寄りくさい?そーかも。まぁ、アラフィフですからね。

今日は昨日と違い仕事のイベントがないのでスロースタート。
MoonFlower様が朝から活動的になる予定だったのですが、そうでもなく。
そういう意味では1日のんびりってことになりました。

MF様にお付き合いして郵便局まで散歩。
そしてタイミング良く映画に間に合いました。
今上映中の映画、いくつか見たいんですよね〜。

「コンフィデンスマン」、「ハウス・オブ・グッチ」、「マークスマン」あたりはみたい。
時間が可能であれば「クライ・マッチョ」もかな。
と目白押しの中、まずはこれをみてきましたよん。

「スパイダーマン ノーウェイホーム」



2022年映画鑑賞:2本目)

主演がトム・ホランド。「ホラン」で良いんじゃないかと表記上、考えさせられるけど。

以前のアンドリュー・ガーフィールド、トビー・マグワイアのスパイダーマンも関係する。
単なる「ホーム」シリーズ3作目、最終章っていうだけじゃないんですよね。
それもこれも「マルチ・バース」とかいうコンセプト。

これが面白いと感じられるか、逆にシラけちゃうか、色々考えさせられたけどな〜。

そういうことを考えさせられただけでも「楽しめた」ってことにはなるとは思います。
マーベルの術中にハマった、んですな(笑)。

今日は家でもドラマ三昧だったかも。
今日見た(キャッチアップした)のは次のドラマ。

「ムチャブリ!」高畑充希主演
「ゴシップ」黒木華主演

どっちも似たような構想のもとに出来ているのかな?と感じさせられた。
苦境を背負った主人公の姿を描いているからかな。
まずまず楽しめました。

「ゴシップ」は楽しみの度合いが大きいかな。主人公が堅物だけに。

あと大河「鎌倉殿の13人」も最初から見ました。
三谷幸喜作だからなのか、時代背景の丁寧な描写ではなく、今風ドラマの描写。
このギャップを期待している人も多いんでしょうね、三谷作品に対して。

とりあえず気楽に見られる展開ですね。

夜は「DCU」をライブでチェック。
こちらは1話目から色々と詰め込んできたな、と。リズムがあって入り込みやすかったな。
とりあえず日曜日は固定しても大丈夫そうだ(笑)。

ってことでドラマ三昧で週末終了ぉ〜。
とりあえず1-3月期のドラマチェックが完全に見過ごすことなくできてよかった。

では。