OGAKI JIN

ordinary is boring... since 1998

そろそろ結論出します

週末終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
天気良かったですね。
流石に週末ずーっと引きこもっててもな〜ってことで外出。

もともとは新宿へ行こうと思ってました。伊勢丹へ。
セールやってるだろうし、世の中のトレンド理解してないとってことで。
でも、途中でうやむやになっちゃった(爆)。

まずは日本橋高島屋へ。
Alain Mikliのお店に行ったのですが、「もうすぐ閉店しちゃうので対応不可」って。
最寄りはって聞いたら、松屋銀座って。へー、そこにもあるのね。

ってことで徒歩で行こうかと思ったのですが、暑すぎて(汗)。
日本橋と銀座、東京駅を経由している循環の無料バスがあったのでそれを利用。
便利だ。無料だなんて。

で、松屋銀座到着。ここで買い物ってほとんどしたことないですね。
イメージとして、ターゲットは20−30歳代かなという印象。
ま、いいんですけど(何が?)。




こちらにメンテナンスをお願いして、っと。
2週間くらいとのこと。慌てません。メガネいっぱいあるし(笑)。
それにしてもMikliから疎遠になったな〜と。ここんところ新調した2本は他のブランドだし。

杉本圭に、Lindberg。またいつかMikliに戻る?!どうでしょう(笑)。

メンズフロアと時計をチェック。
BreguetのMarine、ええな〜(おいおい)。
いつか、宝くじに当たったりしたら狙いますか。

その後は、GINZA SIX。DIORでサングラスチェック。
それにしても、ここの接客ってどうしてこんな風なんだろ。
あ、もちろん1回限りの話ではないのです。もう二桁レベルでの感想。

仕事柄(?)、接客レベルは気にするところですが、不思議なんです。
あるものを売っている、くらいな感じでしかなく雰囲気が台無しなんですよね。
今日もメンズコーナーに通されて、

「サングラスを探しています」と言ったら
「あちらです」とその方向を指すだけ。
接客ゼロ。

まぁ、お金持ちに見えないからなんですかね。

ちなみに以前は同僚がカバンを探しにDIORに来たのですが冷たい接客でした。
なんだろな。

VuittonやBvlgariは組織化された接客で「堅さ」が前面に出てる。
対してGUCCIはパーソナライズドの接客が意識されてる。
PRADAも組織的な部分はないけど、対応はしっかりめ。

FENDIのメンズはちょっと上からだったけど、1度しか見てないから未知数。
でも、DIORはがっかりなんですよね。
一流ブランド(価格設定からしてもそうでしょ!)なんだけどな。。。

え?なんでそんなのに詳しいのか?
いろいろ職務上ありまして(汗)。
銀座は相当徘徊してますので<バキッ。

そして意外なところで対応がしっかりしてるなとダークホース的なのが、アルマーニ。

教育されてますってところが要所要所に出てる。
全くアンテナが向いていませんでしたけど。
だいたい、大垣人に「アルマーニ」って似合わないから。

ってことで、答え合わせは先にしますが、サングラスの購入、だいたい決まりました。
来週末って3連休らしいので、MoonFlower様のご承認を以ってゲットします。
多分…。

自分で似合っていると思っても、NG食らうことあるので(汗)。

ってことで、今日ではないですが、結論はそろそろ出ますので。

では。