「カミナリヤ」は廃業したのか?

火曜日終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。

新宿界隈に出没したんですよ。もちろんアフターファイブで。
最近、キャリアチェンジしたSさんの近況を伺うために、いつものお店で待ち合わせ。
いつもの店、新宿、といえば、故・exボス三浦さんとお酒を酌み交わしていた「カミナリヤ」さん。




と思ったら、営業してなかった。
あれれ。
写真じゃちょっと見づらいのですが、室外機のうえに「カミナリヤ」って看板があるんです。

ライトアップされてないからわからないんだけどね。

定休日は日・月のハズなんだけどなぁ。電話してもつながらず。休業している?どうなの?
HPはまだ閉鎖されてないし、大丈夫なんだろうけど。

ってことで、寄りたい場所に寄れず、結局このお店の近場のイタリアンでSさんとワイン飲んてきました。

職場を卒業するまでの大変さだったり、新しい職場での「予想しない発見・経験」なんかをいろいろと教えてもらいました。
新しい環境は誰だって慣れるまでは大変。
でもそれは時間が必ず解決してくれるので大丈夫。そんな話をしながら、新しい環境にチャレンジしている人を眩しくも感じました。

中年ど真ん中の大垣人、ずいぶんとコンサバに振れちゃっているかな?とか。
自分の視野を意図的に絞って、都合の良いところにだけ焦点を絞ってないか、とか。
面白い話を聞きながらも、すこし脳裏で反省モード。

そういうことってないですか?
のめり込んでいる自分と冷静になっている自分を同時に発見するっていうか。
まさにそんな不思議な感覚になりました。

新しい職場へのチャレンジがまわりで結構起きているからなんだろうか。
それとも大垣人に限界説があるからなんだろうか。
どうなんでしょ。

ちなみにプロジェクトAの作業進捗は順調そのもの。
作業ペースは完全に体に染み込んだ感じ。
ちゃんと計画を上回るペースで推移していますので。

自分で作業の見える化して、自己管理もしっかりしていますよ。

でもこうやって順調なものがあると、そうでないものが余計に気になるのは悪い癖?

プロジェクトBはとりあえずといて、
営業活動Cは、社内稟議進行中。GW開けにはなんかはっきりするかな。

営業活動Dは、ほうっておくとと完全に放置で終わってしまいそう。担当パートナーにどうするか確認しないと。

営業活動Eは、もっとヤバい。提案に必要な情報がGW前までに来ない可能性大。提案できるのか???

もう完全に出川哲朗のギャグ状態。本当にヤバい。
まぁ、幸いなのは、営業活動案件についてはC以外はすべてオーナーではないということ。
Cは大垣人がオーナーで、必要なプロセスにかけてある。それ以外は、大垣人は主たるメンバーの位置づけ。

最終責任はないので、安心といえば安心。
でも、突然大きな作業が提案に向けて必要になるとか言われても、困るんですけどね〜。
どうなることやら。

明日は久々に現場に入ります。
プロジェクトAで必要な要件があり、一日終日、現場で目視。面白いこと発見できるかな?
では。