ひさびさにイッキ見3本!

今日は有給休暇を取得しました、の大垣人でございますぅ。
仕事がまったくないわけでははいのですが(!)、
のんびりペースダウンするときはしっかりしておこうということです。

なので前日の祝日と明日からの週末で合わせて4連休。

じゃ、こんな日はなにするの?
やっぱ映画でしょ。
大垣人には友達もいないし、こういうエンタメが一番です。

まして、最近あまり映画に行けてないですからね。
普段のフラストレーション(?)からか、今日は3本見てきました。
朝から?いえいえ。

午前中は歯科へ。定期検診。月曜日の人間ドックに合わせて健康ウイーク完結。

13時から21時までずっと映画館でした。もちろん一人で見てました。



(2019年映画鑑賞:5本目)

「キャプテンマーベル」

うーん、アベンジャーズに必要なんだろうけど、もうスーパーパワーがなんだか不明。
もうそんなことにツッコミを入れちゃいけない次元に到達。
ストーリーは大雑把。でもまぁ、いつものアベンジャーズ系でよしと。

これって、次のアベンジャーズに必要だから、という予習的映画だよな。そう割り切ってます。

ストーリーの仕立て方は「ドクター・ストレンジ」に近い。

時代背景が、大垣人が留学していた頃のアメリカ。
ブロックバスターやらレディオシャックとか、今はない昔の大手店舗がでてきてノスタルジー。
出てくる車のインパラだったりして。いいね。



(2019年映画鑑賞:6本目)

2本目は「バンブルビー」。
こちらはどちらかというと復習的位置づけのスピンオフ作品。
しかも女性が主人公の作品。

ストーリー自体は楽しめました。
バンブルビーがオトモダチ、というヒューマンタッチな部分とロボットの無骨さがコミカル。
そしてトランスフォーマー特有の最後は軍から信用してもらえるといういつもの流れ。

映画終了から3本目の開演時間まで実に5分。
そのまま移動しても良いのですが、怪しまれるので、一旦退場して再入場。
結果からいうとそんな気を使う必要はなかったのですが(!)。



(2019年映画鑑賞:7本目)

最後の3本目は、アカデミー賞の「グリーンブック」。
それほど期待してなく、かつ予備知識もないままスタート。
そしたら、これがすごかった。

今日一番の作品でした。さすが作品賞をとっただけあるわ。
心理的描写がなかなか良かった。
あと「人は変われる」ってことをお互いに影響されあった二人から証明されるのが良いわ。

Huluでまた見ちゃいそう。
「Game of Love」を観たときと同じ感覚かな。ジーンときたというか。
こういうストーリーにサプライズは必要ない。普通の生活の描写で十分。素晴らしい映画でした。

3本イッキ見は疲れるかな、と思ったのですが、3本目が良かったせいか、まったく大丈夫でした。
1日3本って、アメリカでも経験あり。4本はちょっと未開の地ですけど。
とりあえず今年7本鑑賞まで来ました。年間25本くらいにペースアップ。

ってことで充実した1日でございました。では。