米国出張:休日にFoyerさんと再会!

どもぉ〜大垣人でございますぅ。
今日もロスからです。
ってか、今回の出張期間中、唯一の「完全オフ日」でございます。

貴重だわさ。

午前7時には朝食。ビュッフェ形式で結構食べる。
これが大垣人がやっている時差ボケ対策、って感じですかね。
きちんと1日のスタートを切ること。日本の普段の生活じゃありえませんが(汗)。

徒歩で教えてもらった最寄りの映画館へ。
まぁダウンタウン・ロサンゼルスを散策できるのはこんな時しかないですからね。
とはいえ、片道20分くらいだったかな。

ホームレスが多いわ、ロス。



(2019年映画鑑賞:18本目)

迷うことなく「JOKER」を選びました。話題作をアメリカで見るなんて。
セキュリティーチェックはあるわ、上映中に3回も見回りはあるわの厳戒態勢が取られてました。
見ている方もすこし恐怖を覚えた…。なんたって、銃社会・アメリカだし、ロスだし…。

土曜日午前中の上映ってことで、客は少なく、パラパラといる程度でした。

重い映画でしたな。
ストーリー以上に役者のこだわりとか意地を魅せられているような感覚だった。
あと音楽が秀逸だった気がします。

ゴッサム・シティがすごい勢いで荒んでいくのを目の当たりにすると、
景気の良し悪しでこんな風になりかねないぞ、なんて。香港の例もあるし。
いろいろと考えさせられる重い作品でした。殺人シーンも目を背けたくなるほどなので、鑑賞の際にはご注意を。

そして午後にはひさびさにFoyerさんと再会してきました。
ホテルまで迎えに来ていただいて、サンタモニカにあるお宅にお邪魔してきました。
ジョージア州のピーチツリーのご自宅(当時)には何度かお邪魔しましたが、カリフォルニアのはお初です。

お初といえば、愛犬・チェリーちゃん!!!






なんかラブちゃんと似ていて、とっても懐かしく感じちゃいました。
チェリーちゃん、とっても大人しかったです。尻尾振って、可愛いの。

Foyer夫妻と、庭でワインを頂いてました。あとサーモンとか。
話題は政治の話だったら、移民の話だったり。あと、老後の過ごし方とか。
Foyer夫妻の老後の過ごし方はちょっと参考にならないかも<バキッ。

あと手作りのリキュールをショットで味比べ。普段よりしっかりとお酒が入りました。

夕食に出かける前にビーチへ。
Venice Beachを散策。
Foyerさんは週2回、ここでサーフィンしているんだって(!)。老後満喫の極限かと。




年中こんな気候だなんて…。大垣人の人生でこんな楽園は縁がないわ(!)。

最後は行きつけのワインバーに3人で行って、美味しいものをいっぱい頬張ってきました!
ご馳走様でしたっ。

Foyerさんとは、アトランタで就職した頃からの関係ですから、もう20年ほどになりますか。
元気そうでなによりです。
そして、こんなふうに再会に恵まれてラッキーでした。

明日はシアトルへ移動っす。
では。