このニュースの影響は計り知れない?!

今日は平凡すぎてネタなし?の大垣人でございますぅ。
ネタ、ないな。
シンプルすぎて(笑)。

午前6時に起床して、8時過ぎには出勤。
午前9時にはとっくに始業。
会議を3本ほどこなして、Marklinesで調べ物して。

ランチは、Base Bread

家に戻ったのが午後7時。
今夜は特に仕事なしで、平和。
でもなんだかお疲れ気味。

なのでウォーキングはなし。
明日かな。
晩御飯はチキン。



そうそう、仕事での会議はそれぞれ興味深かった。
スペイン語できる人に会ったし。
他部署の仕事しない?という内部リクルートにも。

まぁあるあるですな。

内部事情が少しずつ見えてきて、興味深い。
どこの会社も「組織」であり「人の集まり」ですからね。
良い悪いは別にして。

ニュース見ていたら、最高裁まで争ったトランスジェンダーのはなしが。
お役人らしいけど、トイレの利用について職場で不当な扱いを受けたとか。
で、その訴えた当人が勝訴。



内容見ているとトランスジェンダーの正当性というよりは、放置プレーにダメ出し、かな。
そんなふうに見えたけど。



それにしてもその50代のお役人さん、すごいエネルギーだよね。
マイノリティーって感覚をもってたら途中で諦めそうだけど、もう何年も戦ったようだし。
最高裁までいってるしね。それだけでも数年レベルでしょ。

ただ、この話、今後の影響が大きいな。
男女のトイレがどのように利用されるべきか。
それともトイレそのものを男女兼用にすべきか。

政府が敗訴したこともあり、いろんなところへ指導がいきそうだし。

いやぁ、良い影響になる面とそうでない面と両方あるわな。間違いなく。
ニュースでも一部報道していたけど、「あくまで個別のケース」という解釈。

そう、あくまで個別のケースにしてくれないと、という一面をどう取り扱うか。

一人ひとりが正しい認識と配慮を以って、進めていかないといけないこと、なんだよなぁ。
トランスジェンダーの人が主張をすれば良いだけでもない。
ましてやトランスジェンダーに配慮しない人もだめ。

柔軟な判断と行動が求められるという、難しい話になったということだけが事実。

変なトラブルとかがまたニュースを賑わすようなことにならないといいけど。

やっと明日水曜日で週中日ですか。
そろそろgood newsがないとなぁ(笑)。
って今のところすべて様子見だけど(汗)。

では。