伊藤英明主演「橋からの眺め」鑑賞

連休終了ぉ〜!の大垣人でございますぅ。
今日も晴天。天気はこの連休中、最高でしたね。
まだまだ気温が高いのがネックですけど。

基本は今週いっぱいがピークなの(?)かな。
そろそろ30度を切る日が出てくるって。やっとだな。
もう十分夏を満喫したよね(笑)。

ってことで連休最終日は池袋界隈へ。
東京芸術劇場へ。
危ない、危ない。もうちょっとで渋谷のPARCO劇場と間違うところ。

場所のチェックはしっかりしないと怖いですね(笑)。




池袋にやってくる理由って観劇がMoonFlower様の推し活くらい。
ってことで観劇で参上です。



伊藤英明主演「橋からの眺め」。
ニューヨークを舞台にしたイタリア移民の話。
ちゃんと事前に予習はしていきましたよん。



坂井真紀、福地桃子と有名どころが脇を固める。
けど、入りが良くなかったな。
今までの(まだまだ数少ない)観劇記録の中で低調な部類。

全体で6、7割しか入ってなかった。ちょっと残念。



高橋克己が弁護士役とナレーター役の二役。
このポジションが微妙だったけどこれも演出の妙技ですかね。
それにしてもデカく見えるなこの人(笑)。

最後のところでナイフ出てくるんだけど、そのナイフ自体がよく分からなかったな。

池袋から戻ってくる時にドラゴンズが気になる。
そうそう、根尾の先発日だったもんな。



ってみたら、3回無失点!おおっ。
4回、5回、と順調でとうとう6回無失点まで。
最後の最後にドラファンに朗報?!

しかも6回の攻撃で追加点。6-0の大量リード。
こりゃプロ初勝利じゃん。
と思ったら、魔の7回。流れを譲って一気に6-6の同点。

根尾降板してからズルズルと。エラーも出るし。あ〜あぁ。
結局延長で8x-7のサヨナラ勝ち。とはいえ、スッキリ感不足。
ドラファンの「根尾くんに勝たせてあげて」が水の泡に。

でも良いピッチングした事実はあるわけで次につながったかな。
ベンチワークはいつものこと(でよくないけど)。
当面、なんとか5、6回を投げ切るテーマでいいのでは。

残り11試合?
もう1度登板できる?
ローテ次第だろうけど、ファンは期待するだろうね。来年に向けて。

これで9月イベントは終了、かな。
飲み会は?あるね。
あ、あとお彼岸か。来週ね。お墓参り。

そんなこといっているとほんと9月も終わりやな。

今週は4日間の勝負。大きなイベントはないけど作業が溜まってる、か。
なんとか乗り切らないと。

では。