2回目のマカン充電完了!
2026年06月24日18:05更新Car
もう6月も24日まできたかー、の大垣人でございますぅ。
7月見えてきた。
6月末のゴールが本当に見えてきた(←待ち遠しいわ)。
昨日のプロジェクトメンバーの大半は夜通し作業。
具体的には午前3時、4時あたりまで。
頑張ってる。。。労働環境は劣悪ですが(汗)。
いろいろとゴールが切れる段取りが整ってきたっけ。
各メンバーが作業をやり切るだけまできたな、と。
体調崩さずに頑張ってもらえれば…。
ちなみに今夜は深夜残業にならず終えられたようで、、、ほっ。
大垣人は仕事の合間に用事を済ます。
久々の充電。
5月6日以来。なんと1ヶ月半以上のインターバルか。

充電はだいだい35分くらいでした。
今回は東京駅近くのビルの地下駐車場。
同じビルのタリーズがあるので利用。
駐車場代は電気代とは別にかかるけど、まぁ雨にも濡れないことを考えるとnice。
しかもここ、電気代そのものが安いんだよね。
36パーセントから80パーセントの充電。
前回は29パーセントから80パーセントでしたっけ。
今回のコスト、2,450円。
前回は4,900円。
うわっ、全然違うわ。
駐車場代700円でも全然違う。こっち(安い方)だな。
しかも距離もアドバンテージあるし。
ってことでVlogをどうぞ:
今週もあと2日。
明日は遠征モードか。
とにかく現場に足を運ばないといけないミッション。
とはいえ、ミッション「クリティカル」ではないので気分的には楽。
しっかり理解を深めておけば、的なんでね。
台風。2つ来るの?
土曜日は千葉行きの予定なんだけど…。
どうなる?
明日以降天気予報と睨めっこですな。
では。
7月見えてきた。
6月末のゴールが本当に見えてきた(←待ち遠しいわ)。
昨日のプロジェクトメンバーの大半は夜通し作業。
具体的には午前3時、4時あたりまで。
頑張ってる。。。労働環境は劣悪ですが(汗)。
いろいろとゴールが切れる段取りが整ってきたっけ。
各メンバーが作業をやり切るだけまできたな、と。
体調崩さずに頑張ってもらえれば…。
ちなみに今夜は深夜残業にならず終えられたようで、、、ほっ。
大垣人は仕事の合間に用事を済ます。
久々の充電。
5月6日以来。なんと1ヶ月半以上のインターバルか。

充電はだいだい35分くらいでした。
今回は東京駅近くのビルの地下駐車場。
同じビルのタリーズがあるので利用。
駐車場代は電気代とは別にかかるけど、まぁ雨にも濡れないことを考えるとnice。
しかもここ、電気代そのものが安いんだよね。
36パーセントから80パーセントの充電。
前回は29パーセントから80パーセントでしたっけ。
今回のコスト、2,450円。
前回は4,900円。
うわっ、全然違うわ。
駐車場代700円でも全然違う。こっち(安い方)だな。
しかも距離もアドバンテージあるし。
ってことでVlogをどうぞ:
今週もあと2日。
明日は遠征モードか。
とにかく現場に足を運ばないといけないミッション。
とはいえ、ミッション「クリティカル」ではないので気分的には楽。
しっかり理解を深めておけば、的なんでね。
台風。2つ来るの?
土曜日は千葉行きの予定なんだけど…。
どうなる?
明日以降天気予報と睨めっこですな。
では。
やっぱり壊れてたんだな。。。
ヨドバシドットコムからデリバリー完了、の大垣人でございますぅ。
Logicoolのマウスが届いた。
高いマウスなのよ。1万円以上する代物。

結論、今使ってたのは壊れてました。
クリックが正常に機能しない。
ドラッグ&ドロップに難あり。
「Logicool Anywhere3」
から最新モデルの
「Logicool Anywhere3S」に。
見た目は全く同じ。
でもクリックオンが、「カチッ」ってのから「ポコッ」。
静音仕様で打感も軽くなった感じ。
新しいの、結構(かなり)気に入りました。
ちゃんとドラッグ&ドロップもできるし(笑)。
作業効率上がるかな。
ん?元に戻るだけか?(苦笑)。
ってことでVlogをどうぞ:
え?台風の来るの?
こっちに来るの?
しかも週末あたりに?
なんとまぁ。
ま、天気予報もコロコロ変わるでしょ。
では。
Logicoolのマウスが届いた。
高いマウスなのよ。1万円以上する代物。

結論、今使ってたのは壊れてました。
クリックが正常に機能しない。
ドラッグ&ドロップに難あり。
「Logicool Anywhere3」
から最新モデルの
「Logicool Anywhere3S」に。
見た目は全く同じ。
でもクリックオンが、「カチッ」ってのから「ポコッ」。
静音仕様で打感も軽くなった感じ。
新しいの、結構(かなり)気に入りました。
ちゃんとドラッグ&ドロップもできるし(笑)。
作業効率上がるかな。
ん?元に戻るだけか?(苦笑)。
ってことでVlogをどうぞ:
え?台風の来るの?
こっちに来るの?
しかも週末あたりに?
なんとまぁ。
ま、天気予報もコロコロ変わるでしょ。
では。
ゴールは見えてるけどストレスも認識してる
2026年06月22日18:26更新House
また1週間がスタートしたで〜、の大垣人でございますぅ。
プロジェクトの1つはラップアップモードですけど、
まだ予断を許さない感じ。まぁ最後だからそういうものだけど。
ちなみに、

あたらしいスリッパがMoonFlower様から支給されました〜。
おニューですっ!
こんなちょっとのことですけど、気分転換にはグッド。
仕事モードはまぁいいとして。
調子の悪いマウスの代替機は注文した。ヨドバシドットコム。
明日?明後日?
これで仕事もまた元の(?)効率に戻れるな。
んでもって本日のVlog:
MF様が残業モードってこともあり、晩ご飯は外で。
とはいえ、サクッと。お酒も1杯だけ。
全然たくさん食べてないな。でもそれくらいで今日はちょうど良かった。
明日も2つのクライアント掛け持ちで仕事、2箇所で仕事。
んなもんやね。
頑張らんと。
なんとか1つのクライアントの6人のプロジェクトを終えんとね。まずは。
では。
プロジェクトの1つはラップアップモードですけど、
まだ予断を許さない感じ。まぁ最後だからそういうものだけど。
ちなみに、

あたらしいスリッパがMoonFlower様から支給されました〜。
おニューですっ!
こんなちょっとのことですけど、気分転換にはグッド。
仕事モードはまぁいいとして。
調子の悪いマウスの代替機は注文した。ヨドバシドットコム。
明日?明後日?
これで仕事もまた元の(?)効率に戻れるな。
んでもって本日のVlog:
MF様が残業モードってこともあり、晩ご飯は外で。
とはいえ、サクッと。お酒も1杯だけ。
全然たくさん食べてないな。でもそれくらいで今日はちょうど良かった。
明日も2つのクライアント掛け持ちで仕事、2箇所で仕事。
んなもんやね。
頑張らんと。
なんとか1つのクライアントの6人のプロジェクトを終えんとね。まずは。
では。
「マイケル」観た!
2026年06月21日18:42更新Movie
週末終わったね〜!早いわ、の大垣人でございますぅ。
マウスの調子悪い。
壊れたか。壊れたわな。
ドラッグ&ドロップがうまくできない。
Macでも会社のパソコンでもダメ。
こりゃ寿命だわな。
新しいの、オーダーしておこ。
意外といいやつ使ってんだよね(笑)。
なんども落としたりして雑に使ったからだな。
まぁ長年使ってるんでね。。。
ってことでヨドバシにポチッとな。
仕方ない。。。必要経費ってことで。
今日は特にネタなしやな〜。
あ、でも「マイケル」だけは観てきましたよん。
珍しく、MoonFlower様も。

(2026年映画鑑賞:2x本目)
いやぁ、MJの全てってところではないですけど、綺麗に美しくまとまってました。
それが良いのかは個別の判断で。
世の中に大きな影響を及ぼしたアーティストっていう意味では疑いの余地なし。
こんな人、もう出ないでしょうね。
って、映画の中でも言ってたな(笑)。
もともとの構想では晩年も描くようだったとか。
その必要ないでしょ。
ここまでで良かったんじゃない。まぁせいぜい We are the Worldくらいまでで。
父親は悪者扱いで最初から最後まで描かれてるけど、そうでもない?
スターに押し上げた努力はしたのも事実。
まぁスパルタ式だったのは現代の解釈としてはNGだけど。。。
プリンスだって、プレスリーだって、家族やプロモーターとトラブってるもんな。
描き方だけの問題ではなく、かならず路線に対してノイズは出るでしょうよ。
とはいえ、ちょっとApple MusicでMJでも聴こうかなって思ったっけ。
って、そもそも聴けるん?
では。
マウスの調子悪い。
壊れたか。壊れたわな。
ドラッグ&ドロップがうまくできない。
Macでも会社のパソコンでもダメ。
こりゃ寿命だわな。
新しいの、オーダーしておこ。
意外といいやつ使ってんだよね(笑)。
なんども落としたりして雑に使ったからだな。
まぁ長年使ってるんでね。。。
ってことでヨドバシにポチッとな。
仕方ない。。。必要経費ってことで。
今日は特にネタなしやな〜。
あ、でも「マイケル」だけは観てきましたよん。
珍しく、MoonFlower様も。

(2026年映画鑑賞:2x本目)
いやぁ、MJの全てってところではないですけど、綺麗に美しくまとまってました。
それが良いのかは個別の判断で。
世の中に大きな影響を及ぼしたアーティストっていう意味では疑いの余地なし。
こんな人、もう出ないでしょうね。
って、映画の中でも言ってたな(笑)。
もともとの構想では晩年も描くようだったとか。
その必要ないでしょ。
ここまでで良かったんじゃない。まぁせいぜい We are the Worldくらいまでで。
父親は悪者扱いで最初から最後まで描かれてるけど、そうでもない?
スターに押し上げた努力はしたのも事実。
まぁスパルタ式だったのは現代の解釈としてはNGだけど。。。
プリンスだって、プレスリーだって、家族やプロモーターとトラブってるもんな。
描き方だけの問題ではなく、かならず路線に対してノイズは出るでしょうよ。
とはいえ、ちょっとApple MusicでMJでも聴こうかなって思ったっけ。
って、そもそも聴けるん?
では。
バージョンはいくつまでできちゃいそう?
土曜日ぃ〜!の大垣人でございますぅ。
あいにくの雨でしたね。
しゃぁないけど。梅雨やんね。しゃあない。
とはいえ、雨の中外出。
いろいろと都合があったから(?)。
ま、いいや。

昼は中華に。珍しく。
というか、MoonFlower様のアテが外れたので(!)。

汗だくになったわ〜。
そしてMF様のお買い物に付き合っていながら中抜け。
オーデマピゲのサービスへ。
今年は6月になりましたね。普段はGWくらいまでに完了してんだけど

ラバーストラップへの換装。夏仕様ってやつですね。

15分くらいだったかな。
昨日のランゲは30分だったっけ。
まぁ、待つことは別にいやなことじゃないんですけどね。
そして夜は「ラディーチ」さんへ。
そうです、先週の日曜日にお邪魔したばかりのイタリアン。
推し繁く通うってことでして(!)。
もちろん前回とは違うメニューで。




最後は仔牛ね。どれも美味しくいただきました!
これで顔も覚えてもらった?
いえいえ、10回くらいは通わんとだめでしょ。
って毎週?
うーん、それはちょっと、かもな。
ま、考えます。
懐具合にもよります、はい(笑)。
ではVlogをどうぞ:
昨日のVlogが、ランゲ編、今日はAP編。
って、それ以上のパターンはないけど。
あ、自分で換装やれば、Formex編、Piaget編もできるな。
そもそもApple編ってのがあるわ<バキッ。
では。
あいにくの雨でしたね。
しゃぁないけど。梅雨やんね。しゃあない。
とはいえ、雨の中外出。
いろいろと都合があったから(?)。
ま、いいや。

昼は中華に。珍しく。
というか、MoonFlower様のアテが外れたので(!)。

汗だくになったわ〜。
そしてMF様のお買い物に付き合っていながら中抜け。
オーデマピゲのサービスへ。
今年は6月になりましたね。普段はGWくらいまでに完了してんだけど

ラバーストラップへの換装。夏仕様ってやつですね。

15分くらいだったかな。
昨日のランゲは30分だったっけ。
まぁ、待つことは別にいやなことじゃないんですけどね。
そして夜は「ラディーチ」さんへ。
そうです、先週の日曜日にお邪魔したばかりのイタリアン。
推し繁く通うってことでして(!)。
もちろん前回とは違うメニューで。




最後は仔牛ね。どれも美味しくいただきました!
これで顔も覚えてもらった?
いえいえ、10回くらいは通わんとだめでしょ。
って毎週?
うーん、それはちょっと、かもな。
ま、考えます。
懐具合にもよります、はい(笑)。
ではVlogをどうぞ:
昨日のVlogが、ランゲ編、今日はAP編。
って、それ以上のパターンはないけど。
あ、自分で換装やれば、Formex編、Piaget編もできるな。
そもそもApple編ってのがあるわ<バキッ。
では。
「免許返納!?」観た
昨日のプロジェクト会議ですこし余裕できた!の大垣人でございますぅ。
今日はメンバーの作業集中日。
インターナルの会議もキャンセルして、各自のペースで仕事してもらうことに。
ってことで、大垣人自身もマイペースモードで<バキッ。
仕事はとっとと切り上げて、ランゲ1の夏支度へ。
購入時に無料でオーダーしていただいたジャンルソーのストラップ。
裏にラバーつけていただいたこともあり、夏に備えて換装へ。

色はダイアルに揃えてあるのですが、皮模様はリザードなので異なります。

お、ちょっとまたカジュアルに振った感じでいいね。
ますます仕事ではなく週末使いになっちゃいそうです(笑)。
それはそれでいいんですけどね〜。
大満足です、はい。
で、MoonFlower様がディナーアポがあるってことで、大垣人は映画へ。
本日封切りの「免許返納!?」へ。
「マイケル」も観れたのですが、MF様が観たいってことで一旦スルー。

(2026年映画鑑賞:2x本目)
主演・舘ひろし。泣かないで♪まで歌っているとは(笑)。
南野陽子も普通に年取った感じだったけど、演技は良かったな。
驚愕なのはやっぱり大地真央。70歳なんだ。。。めっちゃ美しい。
一見の価値ありです。
舘ひろしも実年齢76歳か!!!
すげーな。
んな年寄りになれたらいいけど(絶対になれんわ)。
コメディーなのにこんな豪華は俳優陣ってのが一番だわな〜。
内容は、まぁ、ね(笑)。
ってことでVlogをどうぞ:
なんか週末のような内容だな。まぁ一部をフィーチャーしちゃうとそういう印象だね。
まぁそれがメインイベントだったので仕方ないか(おいおい)。
んで、仕事大丈夫か?
金曜日の最後に来たメールが今週一番厄介なやつ。。。
なんとまぁ、こんなタイミングに。
ま、月曜日から心配します。
bygonesっ。
では。
今日はメンバーの作業集中日。
インターナルの会議もキャンセルして、各自のペースで仕事してもらうことに。
ってことで、大垣人自身もマイペースモードで<バキッ。
仕事はとっとと切り上げて、ランゲ1の夏支度へ。
購入時に無料でオーダーしていただいたジャンルソーのストラップ。
裏にラバーつけていただいたこともあり、夏に備えて換装へ。

色はダイアルに揃えてあるのですが、皮模様はリザードなので異なります。

お、ちょっとまたカジュアルに振った感じでいいね。
ますます仕事ではなく週末使いになっちゃいそうです(笑)。
それはそれでいいんですけどね〜。
大満足です、はい。
で、MoonFlower様がディナーアポがあるってことで、大垣人は映画へ。
本日封切りの「免許返納!?」へ。
「マイケル」も観れたのですが、MF様が観たいってことで一旦スルー。

(2026年映画鑑賞:2x本目)
主演・舘ひろし。泣かないで♪まで歌っているとは(笑)。
南野陽子も普通に年取った感じだったけど、演技は良かったな。
驚愕なのはやっぱり大地真央。70歳なんだ。。。めっちゃ美しい。
一見の価値ありです。
舘ひろしも実年齢76歳か!!!
すげーな。
んな年寄りになれたらいいけど(絶対になれんわ)。
コメディーなのにこんな豪華は俳優陣ってのが一番だわな〜。
内容は、まぁ、ね(笑)。
ってことでVlogをどうぞ:
なんか週末のような内容だな。まぁ一部をフィーチャーしちゃうとそういう印象だね。
まぁそれがメインイベントだったので仕方ないか(おいおい)。
んで、仕事大丈夫か?
金曜日の最後に来たメールが今週一番厄介なやつ。。。
なんとまぁ、こんなタイミングに。
ま、月曜日から心配します。
bygonesっ。
では。
交渉成立?!
2026年06月18日18:25更新Ramen
長い1日でございました、の大垣人でございますぅ。
プロジェクトの1つが問題を抱えていて。ずーっとなんですけど。
今日からまた1人メンバー追加。
短期とはいえ、分担して乗り切らせないといけない状況。
そしてクライアント様との打ち合わせでスコープの優先順位確認。
これが一番やっかいなところ。
十分な論理構築(←言い訳)と質疑応答対策で臨む。
一応先週の段階でアラートを上げてあったんですけどね。
それをどう先方が理解したかは?ですけど。
で、会議の冒頭にそのアジェンダを挙げて、ざっと説明。
そしたら意外なほどあっさりとこちらの優先・劣後の内容に同意。
ありゃ、想像以上にあっさりでした。
ってことで明日以降、6月末まで走り切るだけになったのはよしとしませう。
あとは何も想定外の事件が起きないこと。
それだけを願うわ。

なんて思いながら、晩ご飯を食べ損ったのでつけ麺。
失敗した。
もうこんな麺の量、夜遅くに食べれないわ。
あ〜、失敗した。
ってことでVlogをどうぞ:
明日は、今日の反対で少しペースダウンかな。
それくらいになってもバチはあたらんやろ。。。笑
では。
プロジェクトの1つが問題を抱えていて。ずーっとなんですけど。
今日からまた1人メンバー追加。
短期とはいえ、分担して乗り切らせないといけない状況。
そしてクライアント様との打ち合わせでスコープの優先順位確認。
これが一番やっかいなところ。
十分な論理構築(←言い訳)と質疑応答対策で臨む。
一応先週の段階でアラートを上げてあったんですけどね。
それをどう先方が理解したかは?ですけど。
で、会議の冒頭にそのアジェンダを挙げて、ざっと説明。
そしたら意外なほどあっさりとこちらの優先・劣後の内容に同意。
ありゃ、想像以上にあっさりでした。
ってことで明日以降、6月末まで走り切るだけになったのはよしとしませう。
あとは何も想定外の事件が起きないこと。
それだけを願うわ。

なんて思いながら、晩ご飯を食べ損ったのでつけ麺。
失敗した。
もうこんな麺の量、夜遅くに食べれないわ。
あ〜、失敗した。
ってことでVlogをどうぞ:
明日は、今日の反対で少しペースダウンかな。
それくらいになってもバチはあたらんやろ。。。笑
では。
都心ドライブでストレス発散
2026年06月17日18:56更新Car
森高千里の歌やな。。。ストレスが溜まるぅ、の大垣人でございますぅ。
しゃあない。
そーゆー仕事だ。
ってことで、ストレス発散に街ドライブ。
ってことでVlogどうぞ:
ちょっと交通量が多い都心のドライブだけあって、優雅に、なんていきませんわ。
ただ、PC眺めているよりはいいでしょ、って感じ。
車でドライブは気分転換にもってこいよ。
複数のプロジェクトでそれぞれに問題あり。
答えが見えてるのもあれば、やってみないと?なものも。
そりゃストレスたまわるな。
だから給料もらえてんだけど。
誰かが言ってたっけ。
「お金がもらえるってのはそれなりのやりたくないことの対価だ」って。
一理あるな(笑)。
では。
しゃあない。
そーゆー仕事だ。
ってことで、ストレス発散に街ドライブ。
ってことでVlogどうぞ:
ちょっと交通量が多い都心のドライブだけあって、優雅に、なんていきませんわ。
ただ、PC眺めているよりはいいでしょ、って感じ。
車でドライブは気分転換にもってこいよ。
複数のプロジェクトでそれぞれに問題あり。
答えが見えてるのもあれば、やってみないと?なものも。
そりゃストレスたまわるな。
だから給料もらえてんだけど。
誰かが言ってたっけ。
「お金がもらえるってのはそれなりのやりたくないことの対価だ」って。
一理あるな(笑)。
では。
向こう3週間の展望
2026年06月09日18:46更新
まだ火曜日かよ!の大垣人でございますぅ。
とはいえ、時間のスピードは比較的早く感じる、かも。
なんとなく、ですけどね。
今日は通常運転モード。
プロジェクト2箇所をはしご。
特段のサプライズやエラーもなく。
ただ、午後おそく作業モードに入ったら、若手コンサルから「打ち合わせです」って。
呼びにきてくれちゃいました。。。
5分ほど遅れてのプロジェクト会議でした。
幸い、内部のレビューを兼ねた打ち合わせでしたので問題なし。
ひさびさに資料作りに時間かけられて、ちと楽しいなっと。
そう、自分でやる作業事態が少なくなってきている昨今。。。
なんでも若手に任せる、ではないのですが、そういう役回りですかね。
で、本日のVlogを見てくださいな。
このサムネイルのところ、よーく見てみると、特徴的な姿の人。
これ、女性?男性?
んなところも見てみてください(おいおい)。ではどうぞ:
午後8時すぎには一旦帰宅。
晩御飯。
今夜は麻婆豆腐。白米もつけてもらいました。悪やな、悪。背徳ってやつ。
しゃぁない。おいしいもの。。。満足優先で。

サイコーでした!我が家のご飯はいつも美味しい。
ありがたや。
そして業務復帰。
明日の役員会議向けの資料やらチェック。
あとは続々と上がってくる作業日報のチェック。
ちょっとバタバタしそうです、はい。
6月後半もなんかいろんなスケジュールが入りそうです、はい。
ゆえに6月末までのちょうど3週間、右往左往しそう。。。笑
ま、仕事がいただけるだけありがたいですね!
Insta360のアクセサリー、いつ入荷するんだろうか?
手に入れてもどれくらい役に立つかはいまだに不明ですけどね<バキッ
では。
とはいえ、時間のスピードは比較的早く感じる、かも。
なんとなく、ですけどね。
今日は通常運転モード。
プロジェクト2箇所をはしご。
特段のサプライズやエラーもなく。
ただ、午後おそく作業モードに入ったら、若手コンサルから「打ち合わせです」って。
呼びにきてくれちゃいました。。。
5分ほど遅れてのプロジェクト会議でした。
幸い、内部のレビューを兼ねた打ち合わせでしたので問題なし。
ひさびさに資料作りに時間かけられて、ちと楽しいなっと。
そう、自分でやる作業事態が少なくなってきている昨今。。。
なんでも若手に任せる、ではないのですが、そういう役回りですかね。
で、本日のVlogを見てくださいな。
このサムネイルのところ、よーく見てみると、特徴的な姿の人。
これ、女性?男性?
んなところも見てみてください(おいおい)。ではどうぞ:
午後8時すぎには一旦帰宅。
晩御飯。
今夜は麻婆豆腐。白米もつけてもらいました。悪やな、悪。背徳ってやつ。
しゃぁない。おいしいもの。。。満足優先で。

サイコーでした!我が家のご飯はいつも美味しい。
ありがたや。
そして業務復帰。
明日の役員会議向けの資料やらチェック。
あとは続々と上がってくる作業日報のチェック。
ちょっとバタバタしそうです、はい。
6月後半もなんかいろんなスケジュールが入りそうです、はい。
ゆえに6月末までのちょうど3週間、右往左往しそう。。。笑
ま、仕事がいただけるだけありがたいですね!
Insta360のアクセサリー、いつ入荷するんだろうか?
手に入れてもどれくらい役に立つかはいまだに不明ですけどね<バキッ
では。
マカン出動となりました
2026年06月08日18:00更新
走行距離は583キロなり、の大垣人でございますぅ。
そ、愛車・マカンの走行距離。
4月4日から2ヶ月が経過。
んでもって、まだそんな低走行?
まぁ我が家じゃ、このレベルです(おいおい)。
まだ充電も1回きり。
今日、今、夜の時点でバッテリー残量(SOC)は39%。
あ、そろそろ充電しに行っても良さそう。
行きますか、2度目の充電。。。今週末あたりですかね。
前回は豊洲。今度は別の場所にしようっと。
ってことで平日ながらマカンが出動しました。
ではVlogをどうぞ:
小岩界隈への出動となったわけですが、駅前は再開発で随分と変わりましたな。
北口側はこれから再開発がさらに加速…ヨーカドーが閉まるんだもんな。
今度は車ではなく、電車で探索に行きますかね。
また今どうなっているのか気になるお店もありますし(笑)。
では。
そ、愛車・マカンの走行距離。
4月4日から2ヶ月が経過。
んでもって、まだそんな低走行?
まぁ我が家じゃ、このレベルです(おいおい)。
まだ充電も1回きり。
今日、今、夜の時点でバッテリー残量(SOC)は39%。
あ、そろそろ充電しに行っても良さそう。
行きますか、2度目の充電。。。今週末あたりですかね。
前回は豊洲。今度は別の場所にしようっと。
ってことで平日ながらマカンが出動しました。
ではVlogをどうぞ:
小岩界隈への出動となったわけですが、駅前は再開発で随分と変わりましたな。
北口側はこれから再開発がさらに加速…ヨーカドーが閉まるんだもんな。
今度は車ではなく、電車で探索に行きますかね。
また今どうなっているのか気になるお店もありますし(笑)。
では。
ひさびさの在宅ワークはありがたや
2026年06月02日18:47更新Food
久々に在宅ワークぅ!の大垣人でございますぅ。
本当にひさびさ、だよな。
今の複数クライアント、プロジェクト4つ、の体制で時間ない。
余裕もない。
在宅なんて言ってられない、だもんな。
そういう意味では今日は特別。
ってことで会議を順調にこなして、頑張りました。
ある意味、今日は完全にマイペースです、はい。
そして遅くなったランチはコメダで。
贅沢だ。。。
そういう時間はあっという間にすぎていくんですけどね。。。
ってことでVlogをどうぞ:
残業で遅くなったMoonFlower様と合流して、「コレット」さんへ。
お初です。。。
移転新装開店した同店にはお初です。



過去のこと、全然覚えてないですけど、生パスタが良かったです。
今度はボンゴレではない違うパスタにトライしてみないと。
明日は台風?
ですよね。。。しかも東京に真っ直ぐ向かってくるやつ。
クライアント様のほうでも「在宅ワーク推奨」ってことのようです、はい。
ってことは明日も在宅。
ってか、明日こそ完全缶詰か?
そーかもね。
ま、それはそれでいろいろとやることあるのでよしとしませう。
では。
本当にひさびさ、だよな。
今の複数クライアント、プロジェクト4つ、の体制で時間ない。
余裕もない。
在宅なんて言ってられない、だもんな。
そういう意味では今日は特別。
ってことで会議を順調にこなして、頑張りました。
ある意味、今日は完全にマイペースです、はい。
そして遅くなったランチはコメダで。
贅沢だ。。。
そういう時間はあっという間にすぎていくんですけどね。。。
ってことでVlogをどうぞ:
残業で遅くなったMoonFlower様と合流して、「コレット」さんへ。
お初です。。。
移転新装開店した同店にはお初です。



過去のこと、全然覚えてないですけど、生パスタが良かったです。
今度はボンゴレではない違うパスタにトライしてみないと。
明日は台風?
ですよね。。。しかも東京に真っ直ぐ向かってくるやつ。
クライアント様のほうでも「在宅ワーク推奨」ってことのようです、はい。
ってことは明日も在宅。
ってか、明日こそ完全缶詰か?
そーかもね。
ま、それはそれでいろいろとやることあるのでよしとしませう。
では。
関連ランキング:イタリアン | 小伝馬町駅、新日本橋駅、馬喰横山駅
ヘルシーライフへ?!
2026年06月01日18:25更新
もー6月やー、の大垣人でございますぅ。
そうね、6月よ。
今年前半のヤマ場ですわね。
いろいろとありますわ。
とはいえ、6月の初日はまだ様子見?
ってほどでもない。
プロジェクトメンバーには綿密な情報分析をお願い。
っていっても、ざっくりとしか出してこないんだろうな。
なんて思いつつ、大垣人はヘルシーライフに向けて一直線?
とりあえず野菜食べて、って。


そして今夜は久々にウォーキングも。
本当に久しぶりってやつです、はい。
ただ、時間が遅くなっちゃったので、ショートVer。
しゃぁないな。
ま、やっただけまし、ですかね。
ってことでVlogをどうぞ:
比嘉愛未のイベントのアップデートが来てたっけ。
はい、はい、ちゃんと行きます、予定してます。
サインしてもらえないのが残念だけどね。
っていってたら、主演ドラマが始まるんだった。
大丈夫か、主演。。。
ちと心配だが。。。
ちゃんと見ます。視聴率あげないと(?)。
では。
そうね、6月よ。
今年前半のヤマ場ですわね。
いろいろとありますわ。
とはいえ、6月の初日はまだ様子見?
ってほどでもない。
プロジェクトメンバーには綿密な情報分析をお願い。
っていっても、ざっくりとしか出してこないんだろうな。
なんて思いつつ、大垣人はヘルシーライフに向けて一直線?
とりあえず野菜食べて、って。


そして今夜は久々にウォーキングも。
本当に久しぶりってやつです、はい。
ただ、時間が遅くなっちゃったので、ショートVer。
しゃぁないな。
ま、やっただけまし、ですかね。
ってことでVlogをどうぞ:
比嘉愛未のイベントのアップデートが来てたっけ。
はい、はい、ちゃんと行きます、予定してます。
サインしてもらえないのが残念だけどね。
っていってたら、主演ドラマが始まるんだった。
大丈夫か、主演。。。
ちと心配だが。。。
ちゃんと見ます。視聴率あげないと(?)。
では。

