観ておいて損なしの2本

今日はUQとなっておりました、大垣人でございますぅ。
って仕事から完全に離れているわけではないですが、
まぁ、マイペースで。

午前は、六本木界隈へ。
映画を観るために六本木って珍しい。
ってか、お目当てがここでしかやってない。

ゼンデイヤ(Zendaya)の「チャレンジャーズ」観ました。



2024年映画鑑賞:14本目)

プレビューで見たイメージとちょっと違いましたが、面白かった。
ずーっと、「これ最後はどうするの?」って感じで観てました。
最後、ある意味納得。

ストーリーとしての出来としての最後ではなく、
制作側の都合としての最後、という意味で納得。
そうしかできないよな(意味深)。

この映画、なんで一部の映画館だけで上映なんだろ。
出来は悪くないし、立派なハリウッド映画だけどね。
題材が問題?そうでもないでしょ。

六本木ヒルズを散策。
ブランド街は平日ってこともありガラガラね。
六本木ヒルズで買い物ってしたことないなぁ。

ってことで仕事メールしながらランチ。




どうしてもマックが食べたくなった。久々〜。
六本木のマック、なかなか綺麗でいいね。
え?ビックマック?いえいえ。

大垣人はチーズバーガー一択です。
とはいえ、ハッピーミールがないから、ダブルチーズバーガー。
ちょっと贅沢すぎる(汗)。

その後、またヒルズ散策。
一番良かったのは「GANZO」のお店かな。
iPadのスリーブあったら買ってたかも。そういうのはないんですけどね。




PERTICA COFFEE」さん(小伝馬町)

今日はこれで終わりかな、とカフェモード。
でも仕事のメールは静か。
どうしたってくらい。休みって公言してたから?!

ってことで、調子に乗ってもう1本観てきました。
「ディア・ファミリー」。実話を元にしたストーリー。
東海メディカルプロダクツの社長夫妻の話。



2024年映画鑑賞:15本目)

感動ストーリーではあるけど、それ以上に大学病院の研究スタンスが興味深かった。
あるあるなんだろうけど。
何のために研究するのか、何のために採用するのか・しないのか。

どこまでが実話・現実に忠実かはわからないけど、ありそうな話だなと思って観てた。

でもそんな逆境の中を時間と資金を最大限に使って道を切り開き、それが事業で成功するなんて。
小さな成功で終わってないところがすごいなって。
たまたま運よく当たった、とかでもないんだし。

「チャレンジャーズ」ほど期待してなかったけど、観ておいて良かった。

夜はちゃんとウォーキングに行きましたよん。
今日はずーっと外出してたこともあって、2万歩余り。
しっかりと歩きましたぁ!

では。